知多半島 Shore Mebaring

知多半島でメバリングを楽しむ週末アングラー。

メバの宅急便

すみません。事務処理が遅れました。
先回の冒頭で話したように今週はガチで
食材の確保、その2日目です。
今夜は、スタートする前から雨がポツリ
ポツリと降り出しました。
この後は本降りになる予報です。
これくらいでへこたれたりしないのが
知多半島 Shore Mebaring
やれるところまで頑張ってみましょう。
今夜もリリース多数ながらメバルは高活
性でフグはおとなしい。
食材の確保としてはまさにチャンス。
そして、とうとう雨は本降りに…
今夜も25cmアップとの遭遇はありませ
んでしたが、食材サイズを順調にキープ
することができました。



強い雨の影響で撮影も困難になってきまし
た。
安物の非防水のデジカメの液晶に異変が…
ビッグロック そうとう頑張りましたがそ
ろそろ限界のようです。
その為今夜は、AM2:30にて渋々納竿。
それでも、まずまずの釣果に満足です。



19cmが3匹混じってしまいましたが24cm
までを12匹。
そして、今回エサメバの合間に使用したワー
ムがこの2種類。



店頭で衝動買いしてしまいました。
「切り札」      とか
「メバルに効く!」  とか
こんな殺し文句に弱いのが
知多半島 Shore Mebaring
以前から気になってたケイムラ。
釣れはしたものの闇夜ではイマイチ。
グローと違い紫外線により発光する
ようで蛍光ペンと同じなんだそうで
す。
次回、月あかりのある日に再度試し
てみたいと思います。


さて、今夜釣ったこのメバル。
メバルが大好きで心待ちにしている
親父とお袋へのプレゼントにしたい
と思います。
夜中の3時に実家に電話する。
お袋が出たがさすがに少々寝ボケ気
味。
「今から寄るからな」
身内には容赦しないのが
知多半島 Shore Mebaring
こうなれば一刻も早く届けたい。
しかし、決して釣り竿に跨がって空
を飛んでいった訳ではありませんの
で御間違いのないよう御願い申し上
げます。
どうですか?
ビッグロック 親孝行でしょ。