知多半島 Shore Mebaring

知多半島でメバリングを楽しむ週末アングラー。

夏メバルも終わりの香り


先週ほどの荒れ具合ではなかったものの
今晩もいい感じの波とサラシ。
確かに釣れるんですが18cmが主体となっ
てしまいました。
リリースを繰り返していると時間的に終
了2時間前。
こうなるとメンタル的にも追い込まれる。
人間とは弱いもので…  いや
酒呑みとは弱いもので肴に少しだけ…
情けないことに19cm 18cmを4匹キープ
しちゃいました。
刺身で一杯やるか?
今夜も終了間近。
完全に諦めていたその時、唯一の20cmア
ップ。



土壇場で22cm。
このサイズを追求すると1匹2匹の世界だ
と思います。
週毎に厳しくなっていくのが肌で感じます。



銀メバル? は毎回尺上なんですがね〜



知多半島の夏メバル。
そろそろ終わりの香りが…
あと、数回足を運んでゲームオーバーと
なりそうです。



さて、気になる友人は…
実は先週会えませんでした。
どうしてるかな?
2週間ぶりの再会です。
覚えているのは私か?
それともエサの味なのか?
大きな声を出して擦り寄ってきました。
すると2匹でガツガツ。
紙皿くらいあればよかったけれどアッと
いう間に完食。




メバルが終わり、この後私はというと…
ハンドル回しからペダル回しに徐々に
スイッチしていきます。
もうひとつの趣味はロードバイク。
スタート遅過ぎですがメバル釣りが優先
ですので。
釣りと自転車が両立できればいいんです
が無理なんです。
昼は自転車、夜はメバル釣り。
こんなの繰り返していたら私、確実に救
急車です。
ほどほど、適当に っていうのができな
いんですよね。
どちらも全力で楽しみたいので。



私の愛車は
キャニオン エンデュレース
ペダル無しで6.7kgとそこそこ軽量です。



50歳を過ぎますとシーズンの脚をつく
るのも一苦労。
これはこれで大変な作業なんです。
お盆休みは自転車三昧の予定です。
必殺遊び人のビッグロック。
そのうち私、メバルと見分けがつかな
いくらい褐色になりますよ。
あっ 間違っても縞模様にはなりませ
んのでお間違いなく。