知多半島 Shore Mebaring

知多半島でメバリングを楽しむ週末アングラー。

STELLA お帰りなさい

オーバーホールに出していた相棒が
見事に蘇って帰ってきました。

小傷か目立ったローターのメッキパ
ーツ3点の交換指示を出しておいた
のでピカピカです。
くたびれやすいいラインローラー部
分もしっかりメンテされてきました。
各部分のグリスアップと調整を施さ
れマイクロモジュールギアもさるこ
とながら巻きは実にシルキー。
ハンドルを回すと 「ニヤリ」
あ~ STELLAだ。
改めてその素晴らしさを実感するこ
とができました。

そして、今回のオーバーホールで嬉
しいサプライズが…
スプールに巻かれたセロハンの帯に
お気付きでしょうか?
なんと新品に交換されていました。
報告書の文字が見えないと思います
が「修理中の不具合の為交換」
と説明がありました。
シマノさんありがとうございました。
この場をお借りしてお礼申し上げま
す。
次に出てくるSTELLAが楽しみで仕
方ありません。
一体、どんな進化をしてくるのでし
ょうね。

皆さんもメーカーを問わず自分の道
具を愛してあげて下さい。
使い込んでこそその真価を発揮でき
るし、性能を実感すると思います。
その為にはやはり日ごろのメンテナ
ンスと定期的なオーバーホールです
ね。