知多半島 Shore Mebaring

知多半島でメバリングを楽しむ週末アングラー。

まだ食うか?知多半島メバル!

もう完全に終わってしまったか?
と思いながら久しぶりの釣行です。
南東の風、波は高め、満潮前後を狙う。
海水に手を入れてみるとかなりぬるい。
いったい何度あるのでしょうか。
「これは食わんな」
私の予想に反してすぐに20㎝が釣れる。
「エッ?意味が分からん」
まぐれ?交通事故的な?
そしてまた同サイズをゲット。
今夜はメバルがいる。
沖のブレイクラインだ。
私のヤル気スイッチは完全にON。
リリースも多数ながら確実にキーパーを
揃えることができました。
オーバーホールから戻ってきたステラは
絶好調でやはりこの釣りにはハイギアが
しっくりくる。

しかし、どのメバルも胃袋はほとんど空
っぽでした。
次回のヒントを掴むことができないまま
7匹キープでAM0:30に納竿。

来週は月夜だし、まともな釣りになると
は思えません。
釣れた時はありがたくキープです。
久々にいい釣りができました。