知多半島 Shore Mebaring

知多半島でメバリングを楽しむ週末アングラー。

エサメバ 効果絶大!

今夜は有給で久々の休日釣行。
「釣人が少ない」いいですね〜
何処でも入れます。
実は私がホームとしているエリ
アは良型のバイトが落ち着いて
しまい数は出ても型は望めなく
なってしまった感アリアリ。
下げで撃ってみましたがやはり
20cm以下ばかり。
そして大きく車で場所移動。
6月以降に入るポイントですが
ド干潮の為にウェーディング。
そして青虫(青イソメ)が見事
に  ”ビンゴ!”
メバルの活性はまずまずのよう
ですが小型を数釣って何匹キー
プできるかという中で今日イチ
がコレ。



内蔵処理後の計測になってしまい
申し訳ありませんが計測値より数
ミリ短いかと思います。



それからこんなゲストも登場。
これからクロダイ、シーバスは
想定内として対応していかない
といけませんね。
まだ、最盛期のフルパワーは無
かったので助かりましたがそれ
でも「ゴンゴンゴン」とパワフ
ルな突っ込みでした。
(数字で隠れていますが尻ビレ
の下先で合わせています。)



ここ南知多某所。
とうとう雨が降り出しました。
ラスト1時間は本降りになり私も
ここで納竿。
釣果は25cmを頭に7匹。
天気はいまひとつでしたが平日釣
行を思いっきり楽しめました。
先回のヒントを見事結果にできた
幸運な一夜になったと思います。