知多半島 Shore Mebaring

知多半島でメバリングを楽しむ週末アングラー。

釣りと自転車 7:3

自転車カテゴリーから訪問して下さった
方が2名ほど。
ありがとうございました。
嬉しいですね。
釣りともう一つの私のお楽しみはロー
ドバイク。
7:3くらいの割合で釣りが勝ってます
けど。
今回はサンデーライドの話を少しだけ。
土曜日の深夜から海へ出かけて朝帰宅。
昼まで寝てPM2:30ごろからぶらりと
自転車でいつものルートを走り込みま
した。
刈谷市から知多半島の中央(背骨)ル
ートを武豊インター付近で折り返す。
距離でいうと60㎞から65㎞。
私にとって楽しいと感じていられる丁
度いい距離です。
これ以上はお尻がいたくなります。
サドル形状が合ってないかもしれませ
んね。

「おいおい ヒゲくらいちゃんと剃れよ」
週末は超多忙でつい無精しちゃいます。
何度走ってもこのルートは地獄ですよ。
気持ちを強く持たないと自分に負けてし
まいます。
でも先回よりは乗れてる感じ。

折り返してすぐ水分を補充。
休憩していた若い方に話しかけました。
自転車の話に盛り上がってしまい10分
ほどつい長話に…
これはこれで楽しいひと時ですよね。

2時間40分のライド、なんとか日が暮れ
るまでに無事に帰宅できました。
この後、ちゃんと髭を剃り女房と食品の
買い物へ。
言うまでもなくこの日は爆睡でした。


たまには自転車の記事を入れたいと思い
ます。