知多半島 Shore Mebaring

知多半島でメバリングを楽しむ週末アングラー。

平日2時間釣行

3年半愛用してきたデジカメがまと
もに潮をかぶり電源さえ入らなくな
ってしまった。
2日後なんとか電源が入りましたが
液晶がモンモン状態。
塩水だからいよいよダメっぽい。

そこで今度は防水タイプを購入して
みました。
しかし使い勝手が悪いのでしばらく
使った後買い直しでしょうね。
これはこれで雨降りや大荒れの日に
活用するとしましょうか。


さてさて、
今日は3か月ぶりの有休でした。
こともあろうに昼前まで爆睡。
不覚にも半日棒に振っちまった。
昼食(朝食)をすませた後は週末に
なかなか行けない床屋💈へ。
髪をバッサリ。
さっぱりしました。
次にカーショップでパーツクリーナ
ーを2本購入。
自転車のチェーンやカセットギヤの
メンテナンス用。
自転車も一度キレイにしてやらない
といけないな。
そうこうしているうちにもう夕方に
なってしまいました。
明日も早朝出勤だけど迷った末チョ
ットだけ海へ…
PM7:00からPM9:00までの約2時間。
今夜は満潮前後を釣りました。
しかし、スーパー潮位で思うように
地磯を移動できません。
こんな時、飛距離は強い武器です。
でも釣れるのはいつものサイズ。
今は我慢の時期です。

いつものサイズを6匹キープ。
そろそろ夜潮に切り替わってきます。
これから潮の大きい干潮時は、いろ
んな磯を歩き廻れそうですね。