知多半島 Shore Mebaring

知多半島でメバリングを楽しむ週末アングラー。

夢屋 1000SSSスプールをセットしてみた。

先回、アジの刺身がたった2切れ。
やっぱもう少し食べたいですよね。
今週は無理かもしれませんが近いうち
アジ釣りに行きたいと思っています。
今回はその準備。
2ポンドラインなのでスプールだけは
交換しないと調子が悪い。
2ポンド 100m 
港で釣るのは15㎝から大きくて18㎝。
2才アジはまず釣れません。
瀬戸内の方々が羨ましいです。
ラインはフロロも試しましたがナイロ
ンの方が自分にはしっくりくる。
いつもカーブフォールを基本としてま
す。

ロッドはとてもベーシックですがこれで
十分な気がしてます。
目標は豆アジ10匹。
今シーズン初のアジ釣りとても楽しみで
す。


アジ釣りで以前から困っていたのが純正
のハンドルノブ。
質感はいいのですがアジやメバルのウロ
コが付くとなかなか取れないので掃除が
面倒。
そこで私は交換してます。

アオリスタの純正品です。
安くてとても調子がいいです。